
グラブル戦記<マスクド桃井>

グラブルのブログです!主にキャラを色々試します。

古戦場のガチャについて

古戦場のガチャについてのメモ

 

ガチャの中身数:1484

ガチャ1回の必要戦価:2

EXTREME1回(ソロ)での戦価:42

 

ガチャをからにするために必要な戦価:1484×2=2968

EXTREME(ソロ)で戦価を2968稼ぐために必要な戦闘数:2968÷42=70.7戦

70.7戦やるための必要BP:70.7×40=2828BP

2828BPだとエリクシールハーフ数:2828÷50=56.56個

 

EXTREME(ソロ)を1回3分で70.7戦するには:212.1分(3時間32分)

 

 

 

土賢者でリバイアサン・マグナ

以前紹介した土賢者のパーティでリバイアサンマグナに挑みました!

 

zero-gblog.hatenablog.com

 

まずは何も対策せずにそのまま挑みます!

 

1回目!!

youtu.be

 

すぐに主人公とアイルが死んでしまいました、、、。

ディスペルはせめて持っていきたいと思っていたのですがそれ以前でしたねー

 

でもディスペルだけ持って2回目いきます!

 

2回目!!

youtu.be

 

なんで初手でディスペル使ってるの?

意味ないでしょ!

 

だけどなんとか倒せました!!

途中アイルとマキラが倒れてしまった。

この状態だと運しだいでしか勝てません!

なのでパーティを変更します!

 

「タイダルフォール」対策でやっぱりサラちゃんですね!

3回目いきまーす!

 

3回目!!

youtu.be

 

最後の方で守るの忘れました、、、。

サラちゃんごめん!

 

でも、このパーティだとある程度安定して倒せました!

やっぱりサラちゃん重要ですね!

 

今度また土ぱも鍛えなきゃ!!

でも今は闇と火です!!

火属性パーティ

前回投稿した火属性パーティはどのくらい火力があるのか試してみました!

 

zero-gblog.hatenablog.com

 

まずは動きの確認です!

 

トライアルモード

youtu.be

 

まだ使い慣れていません!!!

 ですが早速挑みます!

 

ティアマト・マグナの特徴

・ティアマトマグナは2回攻撃(DA)をしてくる確率が高いです!

・オーバードライブ中(OD)の特殊技「乱壊のテンペスト」が威力高いので注意!これは単体攻撃なので「かばう」が有効!

 

ティアマト・マグナ

 

youtu.be

 

ベアが途中で倒れてしまったので、まだまだ強化が必要ですね!

頑張って強化に励みます!

 

武器集めと、キャラのレベ上げと、、、。 

火パーティinベア

テーマは火パです!

僕の火パは武器が全然揃っていないのでかなり

弱いです!

コロ杖10本近く餌にしたし、コロッサスの武器はほとんど持っていないです。

 

パーティ

f:id:ZEROFROM:20170118042357p:plain

武器編成

f:id:ZEROFROM:20170118035456p:plain

やっぱり火パはコロッサスの武器が弱いので辛いですね、、、。 

 

アグニス編成にしたいので「エッケ」や「パラスの剣」を敷き詰めたいです。 

そのためにフラム=グラスやアテナを狩りまくらないといけないけど、十狼雷に素材を使ってしまったのでなかなか自発できません^^;

 

僕はほとんど土パと闇パしか育てて来なかったのでそれ以外の属性は正直弱いです!

これから育てていきます!

 

本当だったらベアが火属性で来てくれた時から育て始めたかったのですが、あまりできませんでした。

 

ベアごめん!!

  

と、こんな感じです!

育ててまたブログに書きます!!

ベアトリクス(SSR闇)3回目

ベアはTAを毎ターン打てれば高火力なので、闇ぱにフェリを入れてみました。。。

 なんか違う気がするけど、、、。

フェリは4ターンの間トリプルアタックさせる超強力なアビリティがあるのでそれを使いベアを安定させます!

 

パーティ

f:id:ZEROFROM:20170113192334p:plain

 

 

ポイント

セージのヒールオールⅢや黒騎士の恐怖でベアを守ります!

三手やクイック、ケルベロスの召喚効果などでベアのトリプルアタックを支援しつつ、全員の奥義ゲージを溜めます!

 

1、全員の奥義ゲージが溜まり次第、フェリの3アビで4ターンTAします!

その時にクリアなどで「ショート」を解除したい!

2、フェリの3アビの効果が切れたら、奥義ゲージが溜まり次第フェリの2アビを使い奥義を打ちます!

 

この1→2の繰り返しになるかと思います!

 

実際に使ってみた

youtu.be

 

ショートを解除するために黒騎士→カリオストロにすればもっと安定する?

そうすれば、主人公のアビリティも一つ変えられるし、かわいいし回復もあるし、、。

いいかも!

今度やってみます!

 

今度はリバイアサン・マグナに挑む!

前回の記事ではシュバリエ・マグナに挑みましたが、今回はリバイアサン・マグナに挑みます!

以前の編成は以下の過去記事を参照してください。

 

1回目

zero-gblog.hatenablog.com

 

2回目

 

zero-gblog.hatenablog.com

 

 

リバイアサン・マグナに挑む時の注意点

反射をしてくるのでそれを解除するのにディスペルが必須です。

なので主人公にディスペルを持たせます!

 

2回目のクイック → ディスペルにチェンジ

 

通常、タイダルフォールは「かばう」か「ファランクス」などで対応します!

ですが、今回は気合で乗り切ります!!

 

1回目の編成で挑んでみた

 

youtu.be

2回目の編成で挑んでみた

youtu.be

 

やっぱり、タイダルフォールの対策しないと死にますね(・∀・)

ジョブはホーリーセーバー系が安定します(ファランクスがあるから)!

 

ではでは。

ベアトリクス(SSR闇)1回目と2回目のパーティでシュバマグに挑戦

以前紹介したパーティ編成でシュバリエ・マグナに挑みます!

以前の編成は以下の過去記事を参照してください。

 

 

1回目

zero-gblog.hatenablog.com

 

2回目 

zero-gblog.hatenablog.com

 

シュバリエ・マグナに挑む時の注意点

イージス・マージ・モードを解除するのにディスペルが必須です。

なので主人公にディスペルを持たせます!

 

1回目のデュアルインパルスⅢ → ディスペルに

2回目のクイック → ディスペルにチェンジします!

 

HP50%で光の剣を撃ってきます。

なのでファランクスなどで守る必要があります。

 

1回目の編成で挑んでみた

youtu.be 

 

2回目の編成で挑んでみた

youtu.be

 

 もう少しタイムが縮められるように頑張ります!!