読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グラブル戦記<マスクド桃井>

グラブルのブログです!主にキャラを色々試します。

ベアトリクス(SSR闇)1回目

ベアトリクスのアビリティを見ると、「時計の針を止める」など調べないとわからない能力なのでお手軽感はないですが、実はけっこう火力出るんです!!

 

ベアトリクスの特徴

時計の針の向きにより効果が変わります!アビリティはその時計の針を管理するためのものしかありません。なので使っているとアビリティなしのキャラクターのように感じます。時計の針の向きは3種類あるのでそれぞれの効果を覚える必要があります! 

 

クロック・オー・デルタについて

12時の向き・・・攻撃50%アップ、防御力30%ダウン

4時の向き・・・再生(1ターン500回復)、防御力30%アップ、攻撃力30%ダウン、敵対心ダウン、奥義ゲージ上昇量半減

8時の向き・・・連続攻撃確率アップ、敵対心アップ

 

 

8時の向きで付与される敵対心アップがかなりの高確率です。

しかも防御力30%ダウンもついていたらすぐに死にます。

サポアビの「エムブラスクの契約者」をうまく利用してデメリットをできるだけ回避します!

そのために三手をいくつか入れたり、アビリティを利用してTAにつなげます。

 

ベアを使いこなすには、トリプルアタックをしてもらうことと、周りがサポートすることが鍵です!

 

実際に使ってみた

youtu.be

 

ベアトリクスの組み込んだ編成でのブログやYouTubeを何作か公開します!